2011/03/18

What I want is...

昨日は、阪急今津沿線のカフェのビラ撒きだった。

逆瀬川から始めて、

宝塚に行き、

そこから一気に西宮北口まで南下して、

再び逆瀬川のほうに戻るというルートで行った。

前回、心斎橋・難波でビラ撒きをした時と比べて、

今津沿線のお店は、

近隣ということもあってか、

広告の設置を快諾してくれるところが多かった。

しかし、個人で経営をしていない店舗では、

本部を通して、上層部の承諾を得ることが、

必要条件だと改めて感じた。

これは、CDショップや、書店も同じで、

店舗を幅広く展開している、

いわゆる大手企業の店舗がそれに該当する。

また、

営業では、出来るだけ短く、

しかし、

出来るだけわかりやすく要件を伝えることが大切だと感じた。

そして、

相手の表情を読んで、

必要に応じて説明を付け加える、ということを学んだ。

社長の松本さんや、館長の泉山さんがおっしゃるように、

このインターンを通じて、

さまざまなスキルを習得できたらと思う。

時間割がまだ定かではないので、

何とも言えないが、

出来れば、

4月からも、

メディア図書館で働けたらと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿