2011/03/28

この土日、





こんにちは。西躰です。


26日は写真表現大学/OICP写真学校の修了展「19の思考」に行ってきました。
19名の受講生達が各々のテーマと向き合い、表現した1年間の集大成です。

写真はそのDMと修了展の様子です。

沢山の作品に囲まれて半日のあいだお手伝いさせて頂きましたが、お仕事中にも関わらず、とても豊かな気持になれました。

修了展は新開地のアートビレッジセンターのギャラリーで催されていたのですが、
みなさんそれぞれが展示の仕方、写真の切り方、素材、空気もまるきり違っていて、ほんとうに19名の“表現”がそこにありました。

受講生さんたちともお話をしながら作品のコンセプトや写真を撮り始めたきっかけなどをたずねたりとても興味深く、かなえば出展されてる全員とお話したいくらいでした。

合間に今村さんのかっこいいカメラをお借りしてパシャパシャ写真を撮ったので、またアップ出来ればと思います。

展示は27日をもって無事に終了しました!

ほんとうに、素晴らしかったです。


昨日27日は氏家くんと柴原くんと、三宮•元町界隈のギャラリーを中心に、足まきに行かせて頂きました。

初めての営業ということで、最初は緊張するのかなと思っていましたが、柔らかく迎えてくれるオーナーさんも多く、私自身普段とは少し違う、積極性をもって順調にまわれました。

氏家君、柴原くんはもう何度も足まきをしているだけあって、事前に組んだタイムスケジュールに沿って確実に動いていて私はそれに着いて行くのに必死でしたが、、
たくさんの場所に講座のチラシを置いていただけるようなので、また春からの受講生に期待、です。


昨日は長坂さんがインターン最終日でした。

彼女はいつも職場では隣に座っていて、私に出来ない映像系のお仕事とかもこなしていて、すごいな、と思っていました。よく気がつくし同じインターン生としてとても刺激をもらいました。また曇りなく明るくて、あっさりしてるので楽しい人です!長坂さんおつかれさまでした!!

昨夜は仕事終わってからそのままインターン生4人でご飯を食べに行きました。
みんなほんとにおもしろいのでずっと笑ってました。

普段なかなか4人がそろうことがなかったのですが、初めて将来の話や今考えていることなどを皆でシェア出来て、とても前向きなパワーをもらいました。


それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿