2011/03/05

こんにちは



インターン生の西躰です。


現在宝塚メディア図書館には4名のインターン生が働いています。

インターン生が日々感じたことや発見したことなどをこのブログから発信していきたいと思います。



私は先週からこちらでお世話になっています。
やっと職場にも慣れてきまして、毎日がめまぐるしく過ぎていきます。


宝塚メディア図書館にはアート関連の書籍が本当にたくさんあって、

毎日返却される本たちを元の棚に戻すのは私の好きな作業です。

自分で本棚の中から見つけ出すのとはまた違っていて、幅広くいろいろな作品に出会えるとても大切な時間です。
気に入った作品があれば作業がひと段落したときなどに読みます。


メディア図書館には写真雑誌もたくさん入っています。

PHOTO GRAPHICAの秋号では若手フォトグラファーRyan McGinleyが特集されていました。

シガーロスというアイスランドのアーティストをご存知でしょうか。
ライアンはシガーロスのPVやCDジャケットも手がけています。

私は彼の作品が大好きで、特に彼の写真の青色がとっても好きです。

彼が裸の人を撮るのはそれがタイムレスだから、ということばや 、自分の仕事を愛しているというインタビュー記事(日本語になっている彼のメッセージは貴重だと思います)は面白いです。




気になった方はチェックして見てくださいね  Ryan McGinley  


初投稿でした!

これからよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿