2011/03/07

また僕です

こんにちは!
昨日に引き続き氏家です!

宝塚メディア図書館では、「デジタルサウンド講座」というものが開かれています

デジタルサウンド講座とは、すごい簡単に説明しちゃうと
「パソコンで音楽を作っちゃおう!」という講座です

詳しくはHP http://www.iminet.ac.jp/dss/ へ!


そこで
行ってきました!無料体験講座!

3月5日に行われた無料体験講座は
マリモレコーズ代表にしてデジタルサウンド講座講師の江夏正晃さんによって行われ
「オーディオ音質向上術」と「音楽制作体験講座」の2コマにわかれていました

ええ
両方行ってきましたよ
インターン業務を放り出して

感想から言うと
めちゃくちゃ楽しかったです!


オーディオ音質向上術では
どうすればよりよい音で音楽を聞けるか
ということが話されました

これがホントに目から鱗!

ちょっとした工夫で、音が劇的に変わることを体感でき
とてもためになりました


次に行われたのが音楽制作体験講座
ここでは実際に作業することにより
パソコンを使っての音楽制作の基礎を学べました

これがホントに楽しくて!

パソコンも音楽も詳しくない僕でも、簡単に短い曲が作れちゃいました
そして、ばっちりはまっちゃいました

もちろん参加者全員が作られたのですが
全曲めっちゃかっこいいんです!

この日作った曲は後日ホームページに載せるので
興味のある人はぜひ聞いて見てください!


このように宝塚メディア図書館では
毎週のように楽しいイベントが開催されています!

デジタルサウンド講座の2011年度受講生も募集してるので

詳しくはHP http://www.iminet.ac.jp/dss/ へ!


とにかく
ぜひ宝塚メディア図書館に足をお運びください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿